

昨日、ブックオフ、ドラゴンズセールで10%引きでした。

100円の本が90円だった~


 
重松清の「小さき者へ、」

中一の長男に買いました。

最近、よむ本が無い~~~と嘆いていたので、調度よかった。



素敵ままの通販大好き

楽天市場 絵本ランキング 小学校5~6年の本

楽天市場の絵本ランキング、で検索してみたところ、

1位は、はらぺこあおむし


2位は、いっしょにあそぼ しましまぐるぐる


3位は、もこもこもこ

でした。

しましまぐるぐるってはじめてききました。

1位と3位は、よく読んでましたね。。。

もこもこもこを書いた画家の元永定正さんがお亡くなりになったのは、ついこの間ですね。

次男(小5)にあう本をと思い、探してたのが、このサイト

【小学5~6年生】 児童書セット


こんなふうに一式で買えるんだ~~

ちょっと、興味ありですね。

素敵ままの通販大好き

北杜夫 ご冥福をお祈りします。

今朝、子どもと朝食中

北杜夫さんが、お亡くなりになったニュースが流れたとき

子どもが、「あ!これよんだ~」



どくとるマンボウ航海記 (新潮文庫)


えっ!家にある?

家にはありません。

図書室でよんだらしい、、

しらないうちに、本の数多くなっていってますね。。

知識も同じように増えていっている事をねがいます。

もうすぐ、11月この準備をしなくては、







南極大陸の第二話 ドラマが明日放送、、キムタクに会えるわ~

明日日曜日は、南極大陸の第二話です。

私がテレビを付けてみていたら、

タロとジロの話し?と一緒に見に来たからオドロキ

へえ~と思いました。小学校の図書室で見つけて、子どもたちよんだそうです。

小学校の図書室おもしろい本ない~~~とぼやいているわりに良い本あるじゃん!!

と一人で感心していました。



でも、ドラマは、1983年に高倉健さん主演で映画化された『南極物語』のリメイク版です。

北村泰一の小説南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫)を映画化したそうです。



ベルメゾンネット


素敵ママの通販大好き




彼のお気に入り

うちの下の野猿ですが、

今は、これに夢中

今年の長男の卒業式に合わせて


卒業~開かずの教室を開けるとき~ 名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)

卒業 (新潮文庫)


卒業 (講談社文庫)

この卒業3冊をプレゼントしてから、

東野圭吾の、加賀恭一郎シリーズに夢中です。

P1000769_convert_20111019125540.jpg

卒業に始まり、



と続いている。

我が家に、新参者と最新作、麒麟の翼があるのに、手を付けようとしない、よんでいない。

チビのくせに、シリーズの1作目から読むことに、重きを置いているみたい(笑えます)

そして、オークションで売る事は、禁止だそうです。。。

この頑固さは、3歳くらいからですね。。。

この本と決めたら、絶対譲らない子でしたから、、、

何度と、夜な夜な、長いお話をよまされたことか!今となっては、良き思い出ですが。。。

秋の夜長、素敵な本を選んでよんではいかがですか??

















テーマ : 紹介したい本
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

rara

Author:rara
二児の野猿どもに、「おっかあ~」とよばれています(汗)
子どもの記憶力に付いていけず、少々、認知症の疑い有りです。
バブル世代を謳歌したお気楽主婦です。
こんな苦労するはずじゃ~~~!
そんな事今更言っても仕方ありません!!
前向きで頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
